閉店のお知らせ

FULL CIRCLEがオープンして今年でちょうど10年になりました。
その10年と言う区切りで閉店させていただく事にしました。

ホームページでもご覧いただけるので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ディスプレイデザインの仕事とお店の仕事の2つを全力で続けています。
2つの仕事の両立は体力的に困難で少し休養を取ろうと思いました。

FULL CIRCLEの仕事は本当に楽しい毎日でしたので、決断するにはすごく悩みました。
お客さんに色々な事で声をかけていただく事はすごく嬉しく励みになりそれはどんな疲れも
消えてしまう嬉しさでした。

10年間続けているとお客さんで来ていただいていたカップルが結婚し、お子さんが誕生して
育つのを見させていただく事もできました。中にはお会い出来なくなった方もおられました。楽しい事も悲しい事もFULL CIRCLEでの大切な出来事でした。

最近はたくさんの方々に惜しんでいただけて本当にしあわせを感じています。

先日開催したフルサークルのワークショップ「旬の野菜を楽しむ」は大変好評でした。
フルサークルはお店としては休養をいただきますがワークショップをはじめとして様々な
イベントなど活動は続けていきたいと考えています。

ホームページやブログなどはまた少し違う形で続けていく予定です。
ぜひ気長におつき合いください。
数日中にまたブログも更新したいと思います。

お店の営業は3月27日の日曜日夕方5時までです。その後はギタリストNishikenが主宰する
いつもすばらしい音楽を聴かせていただけます。
今回も早々とチケットは完売しました。場所は変わりますが次回は6月予定です。

フルサークルの営業は月、火曜日が定休日ですが21日の月曜日祝日は営業します。

ありがとうございました!
去年の末にショウウインドの装飾をした中の1カットで<かろやかさ>を表現した
宙に浮く羽根です。
長く一緒に仕事をしている仲間と共に製作した入魂の作品です。

at 22:27, fullcircle, FULL CIRCLEについて

comments(2), trackbacks(0), - -

聞いてないんですが嬉しい。

 1年ほど前のある日、若い女性のお客さんにチーズケーキとアイスカフェラテをオーダーしていただきました。それらをお持ちするとニコニコ笑いながら本を見せてくれたのです。
そこにはFULL CIRCLEが紹介されていて、チーズケーキとアイスカフェラテの写真が載っていました。よく見ればぜ〜んぶハングル文字なんです。それは韓国で出版されたガイドブックでした。それ以来その本を手にしたお客さんを見かける事がたびたびあり、ニコニコして見せてくれる方が多くて、そのうちに嬉しいのを通り越してどうしてもその本が欲しくなって来ました。
無許可で載るとかそんなのは横において、嬉しくていろんな人に話していると手に入れるチャンスがやって来ました!
友人のそのまた友人の韓国の方が「近々日本に行くから買って持って行ってあげる」と言ってくださり、その後ご親切に持って来てくれたのです。で、手に入りました。本の名前はジハチョルロ(地下鉄で)、ズルギヌン(楽しむ)、セゲヨヘン(世界の旅)で「地下鉄で楽しむ世界の旅〜大阪・神戸」です。世界の旅…ワールドワイドですね。その前にもうちょっと国内でも紹介して欲しい心境なんですが…まあいいです。
とにかく何を書いているのかも教えてもらい(忘れちゃいましたが…)小躍りしたのを覚えています。
紹介された本を差し出して「載ってるよ!」って教えてくれたお客さまやその本を手に入れるのに頑張っていただいた方々の気持ちがすごく嬉しかった出来事です。









at 18:41, fullcircle, FULL CIRCLEについて

comments(1), trackbacks(0), - -

FULL CIRCLEについて

こんにちは、今年で9年目を向えるcafe FULL CIRCLE です。
なのにブログどころかホームページも今までなく8年以上経ってしまいました。
今までFULL CIRCLEを知っていただいている方、はじめて知っていただいた方に
いろんなFULL CIRCLEを知っていただけたらと思っています。
どんなお店かは、ぜひホームページを見てください。
そしてホームページにもメニューでdesignmakers alchemyを見る事ができる
メニューがあります。FULL CIRCLEよりも長年続けているデザインの仕事です。
店舗のコーディネイト、改装、グラフィックデザインの他、博物館などの模型製作に
至るまで幅広く活動しています。FULL CIRCLEの近隣の住宅や店舗の改装も手がけています。それらの仕事もこのブログで少しずつ紹介していきます。

at 16:55, fullcircle, FULL CIRCLEについて

comments(4), trackbacks(0), - -