お店で流れている曲

以前も紹介しましたがfull circle店内で流れている音楽はジャズがほとんどで、オーケストラものよりも小編成での演奏やピアノソロなどやさしい音楽をセレクトしています。
そして中古から新品まで同じテイストのCDを販売していて最近はよく購入いただいています。店頭に並んでいなくても「いま店で流れている曲のCDが欲しい。」と言っていただいて探したりもしています。
今店頭に並んでいる写真中央のCDはニーナ・シモン自身のピアノ演奏で歌う「Nina Simone and Piano!」です。1950年代から活躍して数多くのアルバムをリリースしていますが、たしか弾き語りの作品はこの1枚だけと思います。そして名盤です。ちょっとソウル風ですがシンプルで聞きやすくお店で聞くにはもちろん、夜中の仕事中に聞いたり、お酒を飲みながらなどなどお薦めの1枚です。
ジャケットのデザインをよく見ると上部と同じNINA SIMONEの文字が組み合わさってピアノの絵になっています。随分前から知っているアルバムですが今気がつきました。
これからも定期的におすすめCDを紹介します。
あ、他に並んでいるCDもみんなお薦めです。写真の下にちょっとだけ写っていてドアップの
青いジャケットCDはしっとりヴォーカルのアン・バートンのアルバムですがこれもいいです。

at 11:46, fullcircle, 販売しています

comments(0), trackbacks(0), - -

心地いい音楽

フルサークルの店内で流れている音楽は1950年から60年代が中心に70年代あたりまでのジャズが中心です。この年代の楽器や演奏はシンプルで聞きやすいですね。
内容は出来るだけ小編成の演奏や優しいヴォーカルものを流しています。
お客さまから「今流れているのは誰の何の曲?」とよく尋ねられ、メモをして帰られる事があります。外国人の年配のお客さまからは「えらい古い曲を流してるね。懐かしくていいセレクトだ。」と褒められた事もあります。どれも料理を喜んでいただいた事と同じくらい嬉しい事です。
そして店内で流れている曲と同じテイストのCDを選んでリーズナブルな価格で販売しています。

at 10:08, fullcircle, 販売しています

comments(0), trackbacks(0), - -