<< すいか | main | アート制作の仕事。 >>

聞いてないんですが嬉しい。

 1年ほど前のある日、若い女性のお客さんにチーズケーキとアイスカフェラテをオーダーしていただきました。それらをお持ちするとニコニコ笑いながら本を見せてくれたのです。
そこにはFULL CIRCLEが紹介されていて、チーズケーキとアイスカフェラテの写真が載っていました。よく見ればぜ〜んぶハングル文字なんです。それは韓国で出版されたガイドブックでした。それ以来その本を手にしたお客さんを見かける事がたびたびあり、ニコニコして見せてくれる方が多くて、そのうちに嬉しいのを通り越してどうしてもその本が欲しくなって来ました。
無許可で載るとかそんなのは横において、嬉しくていろんな人に話していると手に入れるチャンスがやって来ました!
友人のそのまた友人の韓国の方が「近々日本に行くから買って持って行ってあげる」と言ってくださり、その後ご親切に持って来てくれたのです。で、手に入りました。本の名前はジハチョルロ(地下鉄で)、ズルギヌン(楽しむ)、セゲヨヘン(世界の旅)で「地下鉄で楽しむ世界の旅〜大阪・神戸」です。世界の旅…ワールドワイドですね。その前にもうちょっと国内でも紹介して欲しい心境なんですが…まあいいです。
とにかく何を書いているのかも教えてもらい(忘れちゃいましたが…)小躍りしたのを覚えています。
紹介された本を差し出して「載ってるよ!」って教えてくれたお客さまやその本を手に入れるのに頑張っていただいた方々の気持ちがすごく嬉しかった出来事です。









at 18:41, fullcircle, FULL CIRCLEについて

comments(1), trackbacks(0), - -

comment
ニシケン, 2010/09/02 10:10 AM

この記事見逃してた〜!
喜んでいただけたならなによりです。
世界に羽ばたくフルサークル。
素敵です。










trackback
url:http://alchemy.cafe-fullcircle.com/trackback/10