<< アート制作の仕事。 | main | お店で流れている曲 >>

FULL CIRCLEのメニュー<おこげ焼き飯>

FULL CIRCLEのご飯で以前紹介した「手造りハンバーグ」と肩を並べる人気のメニューは、この春に登場した「そぼろご飯」と「おこげ焼き飯」です。今回は「おこげ焼き飯」についてお話です。
「おこげ焼き飯」はお店のOPEN時からラインナップしているメニューですが最初はそんなに出ませんでした。<焼き飯だけ>では物足りないのかな…と思っていたらロースターターだったみたいで今では1,2番人気のメニューになりました。

この「おこげ焼き飯」もまた「手造りハンバーグ」と同じでお店を始める以前からこの料理の基本形はありました。元々はガーリックの他にねぎ、タマネギ、ベーコンが入った「ガーリック焼き飯」でした。すっごく気に入って食べていたのでぜひメニューに入れたいと思ったのですが、匂いの事を考えるとガーリックを食べるのは抵抗があるかなぁ…で、落選でした。でもどうしても入れたい…醤油の焦げた匂いと半熟卵が混ざったマイルドな味を楽しんで欲しい…再検討です。

このメニューは醤油の風味と具材の焦げた感が合わさったところが売りなので醤油で焦げたらおいしく、いい感じの食感がする具材を考え直しました。「とうもろこし☞お祭りの屋台の焼きとうもろこし」みたいな感じです。とうもろこし☞合格、えだまめ☞合格、ねぎ☞合格、半熟卵☞最初から合格。それに加えて◯×△□を隠し味に使ってかつお節をまぶして完成です。

ガーリックに抵抗のない方は一度ガーリックを入れて食べていただきたいと思っています。ちょっとですがコクが増します。混み合っている時間外でしたら<裏メニュー>でお聞きします(^^)

at 23:34, fullcircle, full circle menu

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://alchemy.cafe-fullcircle.com/trackback/13