<< FULL CIRCLEのメニュー舞台裏<手造りハンバーグ> | main | 心地いい音楽 >>

賃貸住宅の改装

フルサークルのもうひとつの仕事、アルケミィの活動を紹介します。
アルケミィは空間ディスプレイ、ショップコーディネイトのほかロゴのデザイン、フライヤー、チラシのグラフィックデザインなど平面から立体まで物件に応じたデザインを創りあげる仕事をしています。 

今年の2月に改装をさせていただきました。
20帖ほどの大きな一部屋で入居される方は住居兼仕事場で2つに間仕切りたいとの希望でした。
それはある時は1部屋に、ある時は2部屋に、そしてさらに間仕切られた仕切りがフレキシブルで部屋が大きくなったり小さくなったり。すごくいいアイデアを持たれていたので楽しんで期待に沿うべく取り組みました。

賃貸物件なので壁、天井が普通のビニールクロスで床は合板のフローリングというのはそのままにしておかないといけなかったのですが、あっちもこっちも中途半端に手をかけるより1つの課題をクリアにさせてその部分だけに個性を出せたら廻りがビニールクロスでも気になりませんでした。今回の1つの課題は間仕切りの方法で個性は壁の存在感と使用した材木の質感、塗装の仕上げでした。

仕事場とはギター教室で少し落とし気味の照明に壁や天井の間接照明もいい感じに雰囲気が出ました。鉢植もかわいく住む人の思い入れと愛着を感じる空間になりました。

そのギター教室<uncherry bossa nova guitar school>です。

at 00:14, fullcircle, アルケミィの仕事

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
Nishiken, 2010/06/29 1:17 AM

おぉ、我が家が(笑)。
住み始めてもうすぐ半年ですが、住み心地は快適そのもの。
教室スペースも生徒さんに好評で、言うことなしです。
色々とありがとうございました。
また近いうちに食事会しましょね。
待ってます!

fullcircle, 2010/07/02 2:05 PM

ありがとうございます。
喜んでいただけて本当に嬉しいです。
またおじゃまさせていただきますね!










trackback
url:http://alchemy.cafe-fullcircle.com/trackback/3