<< 心地いい音楽 | main | 古いビルの外装工事 >>

フルサークルのスイーツ<カスタード・プリン>

フルサークルのスイーツのコンセプトは<見た目も味もシンプルで飾りすぎない>です。
種類は少ないのですがそれぞれ個性があり自分たちの気持ちが凝縮しています。
今回紹介するカスタード・プリンはドカンとケーキ型で焼き上げたプリンです。使う素材や
工程がほんとシンプルなので、ちょっとした事が仕上がりに大きく差が出てしまいます。
うまく焼けてもオーブンから運び出す時の少しの振動で亀裂が出来てダメになった事もしばしば…。
焼き上がったプリンをクールダウンさせる時にそれを見かけたお客さまが「ケーキ型そのままの大きさで食べてみたい!」と言っていただけたりしました。以前、焼き上げてから亀裂が入って失敗してしまったときケーキ型そのままで食べてみました。…ダメです。いや、美味しかったんですよ。人間それほど食べれる様には出来ていませんでした。
やっぱり1ピースと添えた生クリームでいただくのが一番でした。
どのメニューでもそうですが「美味しいね」と褒めていただくと嬉しくて顔がほころびます。
焼きたてでケーキ型に入った状態です。

十分に冷やしてケーキ型から出した瞬間。この後ピース切りします。
…キャラメルソースにお店の天井が映ってしまっています^^
生クリームを添えて完成です。

at 22:36, fullcircle, full circle menu

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
kimy, 2010/07/05 12:26 AM

今晩は。いつもランチメインですが、プリンも大ファンです。

やっとPCで見れました…^^

yasuko-yj, 2010/07/06 7:27 AM

こんにちわー♪
今頃感いっぱいですが、HP開通おめでとうー(^^)
このプリンとチーズケーキはyushiの大好物です。また3人でビールぷっはーしにいくね♪










trackback
url:http://alchemy.cafe-fullcircle.com/trackback/4